FC2ブログ
内容の希薄なブログ
自分のまわりの出来事や思いついたことを,まばらな更新頻度で記して行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
駅弁納め
 2012年になりました。今年こそは明るい年になってほしいですね。

 そんなこんなで今、僕の大阪の実家に帰省中です。帰省の手段は、今回は嫁者の希望で新幹線にしました(僕としては飛行機を使いたかったんだけど・・・)。

 新幹線で帰省となると、移動する時間帯によっては駅弁の出番となるワケです。EX予約の早特が運よく取れたおかげで、1.5K円のプラスでグリーン車が取れたので、のんびりと駅弁を楽しむことにしました。

 帰省したのは12月30日、もっとも混雑した日です。駅弁売り場も大混雑。その混雑の中で目に付いたのが、この2つです。
極附(きわめつき)弁当
Suica弁当

 極附弁当は3,800円もするので、ちょっと迷ったんですが、年末年始にプチ贅沢も良いか、ってんで買うことに。Suica弁当は見た目の可愛さ、そしてSuicaペンギンだらけの巾着袋が嫁者のハートキャッチプリキュア、というワケです。

DSC_0265.jpg

 実物はこんな感じ。紫の風呂敷が高貴な感じ(?)の極附弁当。そしてSuicaペンギンのお弁当袋!かわゆす、というのが嫁者のコメント。

[駅弁納め]の続きを読む
スポンサーサイト
野田の名店もう一軒:けやき食堂
 夏休みお出かけシリーズ!ということで,嫁者とキッコーマン野田工場に見学に行ってきました。

P1040005.jpg
東武野田線・野田市駅は,電車を出ると醤油の香りが・・・それもそのはず,目の前にキッコーマンの大工場。

P1040009.jpg
工場の敷地内に入ると,タンクの大きさをさらに実感します。

 見学自体はどうも子供向け・・・それに,順路からは業状態があまりよく見えず,ちょっと残念な気がしましたね。

P1040010.jpg
キャラの名前があるかどうかは調べてませんが・・・このセリフからして,子供向けってことがわかります。

 まぁ,子供向け見学コースにイイ歳した夫婦が行くこと自体が間違いなのですが,特選丸大豆しょうゆの150mlびん(しょうゆさしになっているもの)を一人一瓶もらえたのでありがたかったです(w

-----

 と,ここまでは前フリで,エントリのタイトルになっているけやき食堂訪問記は続きをご覧ください。
[野田の名店もう一軒:けやき食堂]の続きを読む
東の聖地:やよい食堂
 ウチの会社,今週の木・金が夏休みになりました。ここのところの疲れをいやしたり,諸々の家事都合をこなしたりするため,火・水も休んで,今週一杯を夏休みに!

 今日は予定していた用事が少々早く終わり,そのまま真っすぐ帰宅しようかと思ったのですが,嫁者から「せっかくだからやよい食堂に行ってみれば?」との提案。以前から何度もやよい食堂に行きたいと言っていたから,嫁者もすっかりお店の名前を覚えてしまったようなんですよね。

 デカ盛り好きの人には説明の必要のないことですが,やよい食堂は千葉県野田市にある超有名店で,デカ盛り界における東の聖地と呼ばれています。(西の聖地は滋賀県大津市にある「美富士食堂」)

 そんなワケで,突如,嫁者と二人でやよい食堂へ突撃したのでした。
[東の聖地:やよい食堂]の続きを読む
うなぎの街,三島にて:むさし
 先日,仕事の都合で静岡県内に行きました。先輩と一緒だったのですが,せっかくの出張なら多少の旅情を味わいたい,そうと決まれば旨いメシ!ってんで,出張先までの移動時間に余裕があったこともあり,三島で途中下車してうなぎを食することにしました。

[うなぎの街,三島にて:むさし]の続きを読む
伊那地区グルメ:ローメンとソースかつ丼
 ここ最近,出張で何度か伊那市に行く機会がありました。伊那市の名物グルメと言えば,ローメンとソースカツ丼です。ということで,僕が行ったお店をちょっとだけご紹介します。

[伊那地区グルメ:ローメンとソースかつ丼]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。