FC2ブログ
内容の希薄なブログ
自分のまわりの出来事や思いついたことを,まばらな更新頻度で記して行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二度目のぎょうざやさん
 休日出勤の代休やらあれこれで,今日(正確な日付では昨日か・・・)と明日は仕事がお休み。しかし,嫁者は普通にお仕事。ということは,昼飯は一人。ならば・・・デカ盛りの名門,ぎょうざやさんに行こう!って,こちらのエントリと同じパターンで,二度目のぎょうざやさんチャレンジに行ってきました。ちなみに,ぎょうざやさんがどれだけスゴイかはGoogle先生の検索結果を見て頂くのが早いかも。



 お店には午後2時半頃に到着。人気店とは言え,さすがにこの時間なら待たずに座れますね。

 前回はチャーハンを対戦相手に選びましたが,今回は定食系で行くことに。この手の大衆食堂の定番,肉やさいいため定食・730円を注文。

 待ち時間に,他のテーブルに座っていた若者二人に,料理が運ばれて行きました。メニューは肉ニラいため定食と,あとちょっとよく聞こえなかったけど麺類だったような・・・背中越しの席に居たので表情まではわかりませんでしたが,二人とも「え?」と声を出して,その後,力なく笑いながら,ケータイで写真を撮っていたようでした。多分,ネタとして食べに来たんでしょう。

 そして,僕のほうにもお待ちかねの肉やさいいため定食が運ばれてきました。
100722_1453~01
100722_1453~02

「ところで俺の定食を見てくれ,こいつをどう思う?」
「すごく・・・大きいです」

 いやはや,ホントにでかい。ご飯茶碗は,普通のお店の丼ものサイズで,ちゃんとご飯の高さが碗の淵より高い(これで普通盛り)。おかずの量は盛りが良いお店の倍ってところ。やはり,定食でもこの盛りの良さはうれしいですね♪
100722_1453~03
※比較のためにSuicaを置いてみたけど,やっぱ写真じゃなかなか上手く見せられないなぁ。。。

 僕が肉やさいいためと格闘して中盤に差し掛かったころ,先述の若者のうちの一人がおかみさんに「すみませーん,持ち帰りの容器をもらえますか?」とギブアップしてました。

 盛りの良い食事に勝利する原則は,リズムを崩さずに食べることです。僕はそれを意識し,早めのペースを保って,しっかりと完食しました(w。若者が残してしまう量を平らげるアラフォーおやぢ,Tori。これだからメタb(ry
100722_1504~01

 ってな感じで,無事に今回のぎょうざやさんでの食事も完食だったワケです,これだけ量が多いと(普通にある盛りの良いお店の倍の量と考えて頂いて良いかと),味がダメだったら体が受け付けません。その点,先回のチャーハンも今回の肉やさいいためも,味がちゃんとしているからこそ,最後まで食べられるんですよね~。

 これだけの量を出しながら,値段も味も良心的なぎょうざやさん,すごく良いお店だと思います。もっと色々なメニューを試したいな・・・でも一人だと複数のメニューを一度に平らげるのはまず無理。ということで,このお店でいろんなメニューを一度に試したい方は,複数人での来訪をお奨めします。でも,店内はかなり狭いんで,大人数で行くのも無理だったりしますけど(^^;;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naibee.blog105.fc2.com/tb.php/100-13262026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。