内容の希薄なブログ
自分のまわりの出来事や思いついたことを,まばらな更新頻度で記して行きます。
スポンサーサイト
うなぎの街,三島にて:むさし
 先日,仕事の都合で静岡県内に行きました。先輩と一緒だったのですが,せっかくの出張なら多少の旅情を味わいたい,そうと決まれば旨いメシ!ってんで,出張先までの移動時間に余裕があったこともあり,三島で途中下車してうなぎを食することにしました。

 ご当地グルメな方には説明の必要もないことですが,三島はうなぎの街としてうなぎ料理店が多くあります。うなぎ店マップ()なんてのもありますね。

 当日はどこに行こうか迷ったんですが,移動の途中に立ち寄ることもあり,駅に近いところでいいか,ということで,三島駅そばのむさしさんに行くことにしました。
100818_1239~01

 ここはうなぎ以外にも定食のメニューがあったり,夜は和食全般の料理屋もやっているようで,うな丼(重)以外のメニューもありますが,先輩も僕も頭の中はうな重モード。先輩はうな重きも吸い付の竹(1900円),僕は松(2400円)をオーダー。写真は僕の頼んだ「松」です。
100818_1305~01

 ご覧の通り,松はうなぎが1枚半乗ってます。竹は1枚でした。ご飯の量は松と竹で見た目にはそんなに差がないような感じでした。

 お味の方は上品な感じで,甘めのあっさりした味のタレ。うなぎ自体は脂のしっかりと乗ったふっくらなものでした。ご飯の量は僕の普段の食事としては充分(いつもデカ盛り食ってるワケじゃないwww)でしたが,うなぎが一枚半の分,僕基準ではややうなぎ多めに感じました。先輩曰く,竹はご飯とうなぎがちょうどの量的バランスだとのことでした。

 ちょっと意地悪な言い方をすれば,普通に美味しいうな重ということで,強烈な特徴があるわけでもないです。でも,間違いのない味,そしてうな重としては高すぎず安すぎずのお値段,ちょっとした贅沢を味わうには良い感じと思います。例えば,電車で修善寺,伊豆長岡,西伊豆地区あたりの温泉を訪れる際,三島駅は乗換えポイントですから,立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

むさし
静岡県 三島市 一番町 12-19(地図
055-971-2909
営業時間:昼は11~14時半,夜は16時半~21時
定休日:月曜日
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naibee.blog105.fc2.com/tb.php/108-e217a7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
