内容の希薄なブログ
自分のまわりの出来事や思いついたことを,まばらな更新頻度で記して行きます。
スポンサーサイト
片付けされて冷や汗が出たでござる,の巻
 かつては二次元世界を謳歌していた僕ですが,ここ最近はアニメも視ない,ぎゃるげもしない,ってことで,ヲタ世界との数少ない接点が「ラノベ」です。


 とりあえず買って読むラノベはさほど多くないんですが,気に入ったものはシリーズで揃えるし,徐々に冊数は多くなっていくワケです。そして,たまったラノベは,物置と化している部屋の隅っこに,書店のブックカバーをかけたまま積み上げてました。

 ところが最近,嫁者が片付けに精を出し始めました。というのも,今冬くらいに引越する予定があり(家を買うんです・・・まぁ,この話は機会があればまた),現状の持ち物を少しでも減らしたいから,ということのようです。

 それで,僕の所蔵のラノベも,部屋の隅っこから拾い上げられ,ブックカバーを外されて,文庫本整理袋(100均なんかに売ってるやつね)に,シリーズ別にまとめてもらっちゃってましたwww

 その内訳ですが「乃木坂春香の秘密」シリーズだったり(最新刊は以下に)

乃木坂春香の秘密(13) (電撃文庫)乃木坂春香の秘密(13) (電撃文庫)
(2010/12/10)
五十嵐 雄策

商品詳細を見る


 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」シリーズ(最新刊は以下に・・・8巻出るのは明後日かぁ)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)
(2010/11/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


 まったくもって,自分が二次元世界が大好きなままの人間であることが嫁者にバレバレなラインアップなわけです。まぁ,これ以外にも「いかにも」って感じの蔵書があるわけですが,自分としては一番イタイと思ったのはこのシリーズ。

 「官能小説を書く女の子はキライですか?」(最新刊は以下に)

官能小説を書く女の子はキライですか?(3) (電撃文庫)官能小説を書く女の子はキライですか?(3) (電撃文庫)
(2011/03/10)
辰川光彦

商品詳細を見る


 タイトルからして,嫁者の毛嫌いする感じだしwww。

 まぁ,言い訳する気も特に無いし,片付けしてなかった自分が悪いので,嫁者に「片付けおおきに,でもあんたの見たくないモンを見ることになってしもたやろ」と声をかけると,その回答は,

 「なんか最近,あーいうの見ても感覚がマヒしちゃってるみたい」

 ・・・そうか,マヒしてんだ!!!ぢゃあ,これからは堂々と・・・な~んて事は言いません。あくまでも,こういうのは目立たず騒がず,地味にしているのが一番です。

 ということで,今後も地味にラノベは読み続けるような気がします。おススメ作品はいつか機会があればこのブログに書きますが,とりあえず思いつく最近読んで面白いと感じたものをいくつか(最新刊をリンクしておきます)。


喰-kuu-2 (MF文庫J)喰-kuu-2 (MF文庫J)
(2011/02/25)
内田 俊

商品詳細を見る


ツノありっ!2 (MF文庫J)ツノありっ!2 (MF文庫J)
(2011/03/22)
阿智 太郎

商品詳細を見る


お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2 (MF文庫J)お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2 (MF文庫J)
(2011/03/22)
鈴木 大輔

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
焚書のたぐいとか
ええじゃないすかww

我が家なんか、ラノベどころか
「冷静と情熱のあいだ」
「ノルウェイの森」辺りが既にブーですよ!
…あと江國香織とかも所持してるだけでエロの疑いをかけられるというorz
もう、ホントに全国そこら辺の本屋さんで、別にフツーに置いてるフツーな文庫本を本棚に置いてるだけで
「エロ本だ!エロは成敗してやる!」
って騒いで紙袋にボカスカ放り込むバカがいるんですよorz。
どれだけ我が家はハードル高いんですかorz。
いつぞやは、仕事(になるかも)の原作本をやられた時はさすがにキレましたが(苦笑)。

…でも、重松清だから多分ノーマークなのか、「愛妻日●」って文庫本は堂々と本棚の重松清ら辺の他の本に混ざって普通に置かれてますがなwww
我奇襲ニ成功ナリ!wwwざまあww
(いや、これも原作本として仕事場の領収書で買ったモンですが)

しかしなんだよー、私が仕事で何日か家空けてる間に限って「BOMB」とかそういう雑誌こっそり買ってるの知ってるんだぞばかやろー。見えないトコに隠せよばかーお前は中学生かー(以下延々につき略w)

【結論】Toriさんトコはぜんぜんマシ。ゆるい。
まさに「リア充爆発しろ!」状態(←さすがにこれはネタですwすみませんww)
2011/05/14(土) 00:42:48 | URL | 混ぜるshaker。 #/xy2Qyi.[ 編集]
我が家では
 ラノベは息子と回し読み(笑)。
 息子からは「ハルヒ」を教えて貰ったり、お返しに「なれる!SE」シリーズを教えたりと、まぁカミさんからすれば
「だめだこいつら、早くなんとかs」
レベルでしょうねw
2011/05/15(日) 21:56:18 | URL | 化け猫 #-[ 編集]
5/10は電撃文庫の新刊日ですた
・・・というワケで,とりあえず俺妹の最新刊を買いました(^^;;

>shaker。さん
いやぁ,そちらのご家庭はめっちゃハードル高いですね(w。んで,BOMBって懐かしいですよ。僕は大学生の頃に買ってましたね。まだ続いてるってのにビックリです。Webを見るに,相変わらずアイドル系情報誌のようですが,ご主人はそういう系統がお好みなんですね♪。まぁ,男の趣味は黙って見過ごすのがデキる女,そんなshaker。さんに敬意を!(w

>化け先生
自転車趣味だけでなくラノベまで共有してんですか!!!ヲタ趣味を共有できる家族ってうらやますぃ。。。
2011/05/15(日) 23:19:44 | URL | Tori@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naibee.blog105.fc2.com/tb.php/118-3e68b72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
