FC2ブログ
内容の希薄なブログ
自分のまわりの出来事や思いついたことを,まばらな更新頻度で記して行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
若手とおやぢの狭間・・・
 ひと月ほど前のことですが,職場の若い衆の数名が,いかにも調子悪そうな顔で出勤して来ました。聞いてみると,職場内の若手限定で飲み会をやり,そこで飲みすぎ二日酔いとのこと。

 去年くらいまでなら,若手の飲み会となれば,僕にも声がかかってたんですよね。だけど,管理職でもあり,今年めでたく不惑の僕に声がかからなくなったのは妥当なところかな。

 と,中年になった自分を実感していたワケです。

 ところが,つい数日前,職場の若手の飲み会のお誘いのメールが来ました。なんでも,外人の来客をもてなすディナーを開催するので,僕にも参加して欲しいとのこと。ちなみに声がかかったメンツの最年長は僕(w。う~ん,外人相手で参加者が少なくなりそうってことで,こういう時だけは若手として便利使いされるのね(^^;;。

 職場では,これらのケース以外にも,ある時は若手として扱われ,ある時はベテランとしての立ち振る舞いを求められる・・・大先輩方から見ればまだまだひよっ子,入社数年の若者から見ればすでにベテラン。まさに僕は今,若手とおやぢの狭間というか過渡期にいるんだ,と思ってしまうのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naibee.blog105.fc2.com/tb.php/124-8765e723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。