内容の希薄なブログ
自分のまわりの出来事や思いついたことを,まばらな更新頻度で記して行きます。
わーい,仕事がいっぱいだ!
 ここのところ,更新が滞っていました。。。まぁ,言い訳を記事としてアップするのもどうかな,というような状況で,とにかく余裕がないってか。

 そんな中,月曜から米国出張に行って来ます。人生二度目の海外,そして初アメリカ。しかも誰も同行者がいない,完全にピュアなビジネスの旅でつ。う~ん,英語がロクに話せん自分にはキツイ旅だ。

 でも今回の旅,一つだけ楽しみが。。。それは飛行機です。

 今回の業務は,会社でビジネスクラス適用が認められるんですわ。なので,ANAのCクラス!いやぁ,自分の金では一生使わないだろうから,せめてもの役得ですな。

 しかも,帰国便を降りた後は,ハイヤーで自宅まで送ってくれるってんですから,これまたビジネスクラス万歳!です。

 ちなみに,米国の中での移動も飛行機をバンバン使います。。。2-2列や1-2列シートのリージョナルジェットにも初めて乗ります。うぅ,小型機ってきっと怖いんだろうなぁ,揺れて。それと,日本にはないB757にも乗る予定です。

 ・・・これが仕事じゃなきゃ,ねぇ。っても,プライベートで海外に行こうなんて思わないから,やっぱ仕事あってこそ,とも言えますね。

 そんなワケで,11泊ほどの出張に出てきます。
コメント
この記事へのコメント
気をつけて
米国出張、完全にアウェーのようで大変ですが、ともあれ体調等気をつけてくださいませ。

ビジネスクラスということや小型機とうそちらの楽しみがあるようで、良いなと、特にビジネスはかなり快適なようですねる(^^)

2007/09/17(月) 00:41:12 | URL | ふじおか #-[ 編集]
ありがとうございます
あぁ,あと3時間半少ししたら出発しなきゃ(w

>ふじおかさん
お気遣いの言葉,ありがとうございます。まぁ,飛行機の楽しみがなきゃ,今回の旅はやってられません(w。ビジネスクラス,豪華シートでゆっくり眠りたい,でも寝ちゃうとビジネスクラスの雰囲気を堪能する時間が減る・・・これはまさに,寝台列車における鉄ヲタの葛藤と相通ずるものが(^^;;
2007/09/17(月) 01:21:33 | URL | Tori@管理人 #-[ 編集]
行ってら~
というか、もう行ったんですな^^;
無事をお祈りしておりますです。

>寝台列車における鉄ヲタ~
ソレ、ヲレ!(゚∀゚)ノ
昔、帰省の際に「瀬戸」を使ったのですが、結局寝られなくて家で昼寝するハメになったヴァカですw
2007/09/18(火) 01:00:50 | URL | ぽっこ #IUMqe7pY[ 編集]
おおおお。いいなぁ……
「New Style, CLUB ANA」ですね。
実は咲村、あれのシートに座ったことがあります。いわゆる「発表会」で座らせてもらったのですが、シートが複雑に電動でリクライニングして、フラットになっていくのが、なんだか生き物みたいな印象でした(^^;

ちなみに全日空のB777だと思いますが、もしキャプテンが「小林」さんだったら、それは咲村の知り合いです(^^;

リージョナルジェットはいいなぁ……。恐らくボンバルディエCRJ100/200とか、エンブラエルERJ145/135/170/190辺りだと思いますが、ナローボディジェット(B757とかB737、MD-90とか)以上に「飛んでる」ダイレクト感があって楽しいと思いますよ(飛行機オタなら、ですが。たぶん一般人は正反対の感想かと)。

>寝台列車における鉄オタ
……3、4歳の頃から徹夜&車内探検がデフォになってますが……個室をとっても、あまり個室にいないくらいに動き回ってて、くつろいだり寝る暇なんてないですよ(爆)。

とまれ、乗機の写真とレジ番、楽しみにしております。……アメリカでは昨今、テロ対策でターミナルビルでの航空機撮影に制限が掛けられてるようで、航空ファンには肩身が狭い環境ですけど……。
2007/09/18(火) 23:26:45 | URL | 咲村珠樹 #3K7Vi2Lo[ 編集]
こちらは夕方5時前です
いやはや,アメリカの片田舎のホテルからでもネットはつながっている。。。なんとも便利な世の中になったものです。

>ぽっこさん
はい,もう来てます(笑)。今のところは無事です。さて,瀬戸で帰省とはなかなかの贅沢ですな。僕は寝台に乗ったことないのですが,乗ったらやはり同じく徹夜するのかな。。。(w

>咲村さん
そう,そのシートです。機材もお察しの通りB777で,-300でした。しかもスターアライアンス塗装の。シート形状が細かくアジャストできて,非常に快適でした。料理も豪華!ちなみにキャプテンはヤマモトさんでしたね。リージョナルジェットですが,シカゴから今いる田舎町まではCRJ200でした(UA運行)。乗った感想は別エントリにて。この田舎町は土曜日に一旦離れ,来週の火・水にまたシカゴと往復することになるんですが,水曜のシカゴ行きがERJ145の予定です(AA運行)。シートマップを見たら1by2・・・考えるだけでドキドキです。寝台ですが,咲村さんは筋金入りの徹夜派のようですな(w。話はまた飛行機に戻りますが,そういえばレジ番は特に記録してませんね。とりあえずは土曜のシカゴ行きから注意してみます(^^;;
2007/09/21(金) 05:57:31 | URL | Tori@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naibee.blog105.fc2.com/tb.php/13-84a718fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
