内容の希薄なブログ
自分のまわりの出来事や思いついたことを,まばらな更新頻度で記して行きます。
スポンサーサイト
駅弁納め
 2012年になりました。今年こそは明るい年になってほしいですね。

 そんなこんなで今、僕の大阪の実家に帰省中です。帰省の手段は、今回は嫁者の希望で新幹線にしました(僕としては飛行機を使いたかったんだけど・・・)。

 新幹線で帰省となると、移動する時間帯によっては駅弁の出番となるワケです。EX予約の早特が運よく取れたおかげで、1.5K円のプラスでグリーン車が取れたので、のんびりと駅弁を楽しむことにしました。

 帰省したのは12月30日、もっとも混雑した日です。駅弁売り場も大混雑。その混雑の中で目に付いたのが、この2つです。
極附(きわめつき)弁当
Suica弁当

 極附弁当は3,800円もするので、ちょっと迷ったんですが、年末年始にプチ贅沢も良いか、ってんで買うことに。Suica弁当は見た目の可愛さ、そしてSuicaペンギンだらけの巾着袋が嫁者のハートキャッチプリキュア、というワケです。

DSC_0265.jpg

 実物はこんな感じ。紫の風呂敷が高貴な感じ(?)の極附弁当。そしてSuicaペンギンのお弁当袋!かわゆす、というのが嫁者のコメント。

 まずは極附弁当から。

DSC_0266.jpg
 絵にあるのは曾我兄弟の弟のほうですね。
 
DSC_0268.jpg
 木箱に入って、色々と細かいお品書きもついてました。とにかく料理の数の多いこと。

DSC_0270.jpg
 開けてみると、確かに豪華なお弁当!!値段が高いだけあって、たいていのお品が美味しかったですね。究極の味、というかどうかは別として、質の高い味なんだな、ってのは理解できました。嫁者も美味しいと言ってました。

 そしてSuica弁当。

DSC_0267.jpg
 箱がSuicaそのものです(w

DSC_0269.jpg
 開けてみると、フツーの内容の弁当。味もとくに特徴なし。海苔にSuicaペンギンのご尊顔。

DSC_0271.jpg
 そして嫁者が食べ進めて。Siicaペンギン消滅直前!!!

 ・・・しばらくの後、可愛いSuicaペンギンは嫁者の中に消えていきました(w。

 今回の2つのお弁当、極附弁当はお値段が高いのでお得な弁当とは思えないですけど、興味があれば試してみても悪くはないと思います。色々なおかずが確実に普通の弁当よりは美味しいのは間違いないです。そしてSuica弁当。Suicaペンギンの可愛さにお金を払ってOKな方にはお勧めします(味は悪くはないです、でも味はフツーで内容も定番品)。

 当然ながら、極附弁当の風呂敷とSuica弁当の巾着袋は持ち帰りました♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naibee.blog105.fc2.com/tb.php/130-d937091c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
