FC2ブログ
内容の希薄なブログ
自分のまわりの出来事や思いついたことを,まばらな更新頻度で記して行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長丁場!ヲタカラオケ
僕の職場、アニヲタや特撮ヲタの若い衆がいます。僕自身、二次元世界大好きなことはカミングアウトしているので(独身時代は言えなかったことだwww)、そんな彼らと先日、「アニソン・特撮しばりカラオケ」に興じてきました。要は、アニソンか特撮関係の歌のみ可、というカラオケ大会です。

ちなみにメンバーの中には美形の女の子もいます(ただし三十路の独身)。その他、僕より若くて二人の子持ちのヤツとか、見た目はヤンキー上がりなのに日曜朝の特撮は欠かさず見ているヤツとか、まぁ、フツーな社会人生活をしつつも、コアな話ができる楽しい連中です。

会社の近所のカラオケ屋に18時半に突入。曲目は各人の好みが反映されるので色々ですが、とにかくそれぞれの子供時代から現在までの曲を歌うわ歌うわ。

当然ながら、僕も色々と歌いました・・・古くはミラーマンの歌から(w、宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999みたいにささきいさおソング、新しめのところでは「とある科学の超電磁砲」のOP、Only My Railgunとか。また、DANZENプリキュア!(初代「ふたりはプリキュア」のOPね)なんかは子持ち野郎と合唱したし(←バカ)。

そういえば最近のカラオケはアニソンに実作品の画像が使われている曲が多いですね。僕が歌ったOnly My Railgun、メンツのうち数名が実作品のビジュアルを見て非常に興味を持ったので、僕所有のBlu-Ray全巻を順次貸し出すことになりました(^^;;。こういうノリもこの連中と付き合ってて楽しいとこなんだよなぁ。

結局、終わったのは日付が変わって午前一時。まだ歌い足りないもののノドがやられて歌えないから、という理由。まぁ、中年の僕には日付が変わるだけでかなりハードル高いんだけど、またこんな長丁場ヲタカラオケ、企画されたらホイホイ行ってしまうんだろうなぁ(^^;;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヲタカラw
私が毎年参加している友人との鍋会。
ここ数年は知人宅で鍋→そのままカラオケの流れなんですが、一人長い付き合いの主婦が時々ムチャな要求を…。

「化けさんこれ知ってるかなぁ? 知ってたら一緒に歌って欲しい!」

……撲殺天使ドクロちゃんのOPとかムリゲー過ぎるだろそこの主婦!
まぁ歌いきりましたけどねw
気の置けない仲間とのカラオケは楽しいですよねー(^o^)/
2013/02/22(金) 00:35:58 | URL | 化け猫 #-[ 編集]
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー
>化け猫先生
ドクロちゃんOPを歌いきる時点で,貴兄もフツーのヒトでないことは明らか(w。ちなみにエントリのネタにしたカラオケ大会,無理ゲな感じで「エヴァメドレーで局が変わったら隣のひとにマイクを渡して全員で歌いきろう」というのをやったんですが,結局全員が歌いきったという(^^;・・・
2013/02/28(木) 23:39:42 | URL | Tori@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naibee.blog105.fc2.com/tb.php/146-ebcf5405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。