内容の希薄なブログ
自分のまわりの出来事や思いついたことを,まばらな更新頻度で記して行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WBC2013
 これを記している時点で,ワールドベースボールクラシックの二次ラウンド,日本がオランダを三点リードしていますね。。。

 先日,職場のE-mailに差出人,タイトルともに "WBC2013"というメールが来ました。たまーに会社のファイアウォールをすり抜けてスパムメールが来たりするので,これもその類かな・・・基本的にそういう感じのメールは開かずに捨てます。でも,なんかワールドベースボールクラシック関連のネタでも入った旬なスパムかな,と思って,添付文書もなかったので,ちょっと読んでみることにしました。

 んで,開いてみると,WBCはWBCでも,"World Biotechnology Congress 2013"のお誘いのメールでした。まぁ,バイオテクノロジー系の見本市的な学会ってやつで,略称はWBCです。

 バイオ系のジャンルの端っこで細々やってる僕ですが,過去に出した学会抄録や論文に載せたメアドのせいで,世界中から参加の学会のお誘いが来ます(w ←理系のヒトには珍しくもないことですが

 なので,怪しげなメールを見たら,その半数は学会関連なんですが,時期的についつい"WBC"という文字に強く反応してしまった,というワケなのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naibee.blog105.fc2.com/tb.php/147-81ef6b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。