内容の希薄なブログ
自分のまわりの出来事や思いついたことを,まばらな更新頻度で記して行きます。
スポンサーサイト
車検の代車
 僕が今のクルマを買って,そろそろ丸11年が過ぎようとしています。。。そう,車検の時期がやってきました(涙)

 ってなワケで,我が愛車は今日,入院から戻ってきました。それまでは車検屋から代車を借りたのですが,車種はワゴンR。しかも14万キロ過ぎた大ボロ。そのせいか,ものすごく調子が悪いので困りモノでした。

 軽だから当然ながら中は狭いし,サスはきしんでいるし,なれないポジションだから運転もしづらい。でも一番困ったのはオートマの変速。

 馬力がないからって発進でアクセルを多めに踏み込むと,エンジンが壊れんじゃないか,ってくらいまで回転上がらないとシフトアップしてくれない(;´Д`)。非常にゆっくり,かつとても控えめにアクセルを踏み込むと,さっさとシフトアップしてくれるんですが,後ろのクルマに迷惑かけてしまうくらい遅い出だしになってしまう。。。

 とにかく,自分のクルマが一番運転しやすいんだな,ってことを再認識。そう思うと,運転代行のヒトって,基本的にはお客の車が何であろうと乗らなきゃならないから大変。

 ちなみに今回の車検は,修理はあまりなかったけど,バッテリー(装着後5年半経過)を変えたので17万円くらい。去年の12ヶ月点検で20万円かけてかなり修理しまくったしねぇ(その顛末はこちらをご参照のこと),これで修理の必要な箇所がバンバン出てたら車検屋が詐欺師ですわ(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naibee.blog105.fc2.com/tb.php/19-b1ffcc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
