内容の希薄なブログ
自分のまわりの出来事や思いついたことを,まばらな更新頻度で記して行きます。
先月の九州旅行:鉄道満喫の旅
 先月初頭に九州旅行に行って来ました。結構長い期間だったんですが,とにかく,鉄道に乗りまくってきました。旅の細かいレポはもう今さら,なので,どんな列車に乗ったのかだけを列挙します(汗)
IMGP0894.jpg
東海道・山陽新幹線 のぞみ:N700系

IMGP0908.jpg
特急 リレーつばめ:787系

PA0_0069.jpg
九州新幹線 つばめ:800系

P1000280.jpg
鹿児島市電

IMGP0926.jpg
指宿枕崎線快速 なのはなDX:キハ200系

PA0_0056.jpg
指宿枕崎線普通列車:キハ47系

PA0_0042.jpg
特急 きりしま:485系

PA0_0035.jpg
特急 はやとの風:キハ47系

IMGP1006.jpg
肥薩線普通列車:47系

PA0_0032.jpg
肥薩線観光列車 しんぺい:キハ140系

PA0_0022.jpg
特急 九州横断特急:キハ185系

IMGP1049.jpg
熊本市電

PA0_0019.jpg
熊本電鉄:5000系(元・東急5000系(初代))

IMGP1079.jpg
特急 有明:787系

PA0_0011.jpg
特急 かもめ:885系

IMGP1151.jpg
長崎市電

PA0_0010.jpg
大村線快速 シーサイドライナー:キハ200系

IMGP1179.jpg
東海道・山陽新幹線 のぞみ:500系


・・・よくもまぁ,これだけ乗ったもんだ。結局のところ,JR九州の"列車にかける意気込み"をひしひしと感じて,すっかりJR九州ファンになってしまったワケですが(w
コメント
この記事へのコメント
うわー
これはすごい。
ちなみにここに挙げられている中で、俺が乗ったことがあるのは鹿児島市電だけです(何故)

昔々、京都から屋久島に行くのに、18切符でいくという無茶なことをやりまして。
あのころは九州新幹線も無かったですし。
八代から「西鹿児島」まで急行(2つ扉)に乗った記憶があるのですが、もう車両形式は忘却の彼方です。無念。
2007/12/06(木) 02:00:03 | URL | 黒崎健二 3rd Ed. #-[ 編集]
新幹線いいなぁ
咲村は
787系(にちりんシーガイア)
キハ47/140(日南線で山ほど)
東急5000系(東急現役時代)
きりしま・ひゅうが仕様485系
新幹線500系
位しか乗ってないなぁ……。
きりしま・ひゅうが仕様の485系(3連)は、実家の近くをネグラにしているので、よく見かけます。
時折国鉄色の運用もあるんですよ。
しかし、なんで宮崎までソニック系の車輌はやってこないのか……小倉・博多まで鉄路を使おうとすると、ほとんどが大分乗り継ぎなんですよねぇ。
2007/12/16(日) 21:40:10 | URL | 咲村珠樹 #3K7Vi2Lo[ 編集]
いやはや
>黒崎さん
レスがめちゃくちゃ遅くなりスミマセンm(_ _)m。さて,京都から西鹿児島(今は鹿児島中央なんて味気ない駅名ですが・・・)まで18きっぷですか。そりゃハード(w。急行で2つ扉ですか。鹿児島本線だから電車でしょうけど,車輌に詳しくない私には形式が思い浮かばず(なーんとなく,455系あたりかな?)。でも羨ましい。。。

>咲村さん
咲村さんは日豊本線地元ということで,僕が今回まわった場所とは違うので,お乗りになっていない車輌が多いんですよね(^^;;。国鉄色の485系はいいですねぇ。見てみたい。ソニック系の車輌ですが,883系も885系も非常に良いので,宮崎まで延びて欲しいものですね。日豊本線は振り子向きの路線だと思うんですがねぇ。
2007/12/17(月) 00:09:14 | URL | Tori@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naibee.blog105.fc2.com/tb.php/23-2cee76ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
