内容の希薄なブログ
自分のまわりの出来事や思いついたことを,まばらな更新頻度で記して行きます。
スポンサーサイト
房総横断とから揚げそばリベンジ
 正月が過ぎてあっという間にもうすぐ2月,時の流れの速さはおそろしい(汗)。そんなワケで,公私共にオーバーフロー気味の今日この頃。結構一生懸命あれこれ頑張っているわりには進捗があまりないなぁ,って感じです。そんなワケで昨日,心を癒すためには鉄分補給!ってことで小湊鉄道といすみ鉄道を乗り継いで来ました。

 昼過ぎに五井駅に到着。いやぁ,小湊鉄道はボロい車輌だ(ほめ言葉)。
080126_1328~0001

 こんなローカル色豊かな小湊鉄道ですが,なんと若い女性車掌さんが乗っていました。しかもかなり可愛かったです(´∀`)。乗り込む前にぽっこ師匠から「カシオペア」というタイトルで青のDD51の写真が添付されたメールが来てたんで,北海道ウラヤマシスと思いつつ「僕は小湊鉄道&いすみ鉄道ですよ~」と返信したら,ぽっこさんとご同行されてた赤の守護神さんから「女性車掌がまだいるか確認キボン」とツッコミが(w。ご存知だとはさすが。

 ちなみに車内は地元民数人に対し,明らかに鉄ヲタが十数人。僕の隣に座ってた若いにいちゃんは,自作らしいタイムテーブルみつめながらぶつぶつ楽しげにつぶやいてるし,反対側の隣のオジサンはビデオカメラで運転席から見える風景を撮ってるし(;´Д`)。って,同類嫌悪ですかね(汗)。

 終点の上総中野に着き,いすみ鉄道をしばし待っている間,駅にてこんな看板ハケーン。
080126_1341~0001

 ちょwwwインチキなサザエさんバロスwwwww!!!

 やがていすみ鉄道の気動車が到着。こちらは上総中野から乗ったのが鉄ヲタ5人+地元女子高生1人。鉄ヲタは前の方に座り,目一杯後ろのドア寄りにすわってる女子高生(w。高校生がわんさか乗ってきた途中の駅からはけっこう賑やかでしたが。
080126_1353~0001


 いすみ鉄道の終点の大原駅(JR外房線と接続)では待ち時間がかなりあったので,駅の周りを少しさんぽしてたら,ぬこに遭遇。こっちをバリバリ警戒した目で見てるなぁ,と思ってたら,駆け寄ってきてスリスリしてやんの(w。きっと近所の人に可愛がられてるんでしょうねぇ。ゴメンよ,なにもあげられるもん持ってなくて。
IMGP1294.jpg


 その後は外房線⇒東金線⇒成田線と乗り継ぎ,我孫子に到着。我孫子と言えば・・・こちらのエントリで少し触れた「から揚げそば」!!!。今回も1・2番ホームの取手寄り側のお店に行ったら・・・ない。一縷の望みを抱いて上野寄り側のお店に行ったら・・・あった!!!
080126_1930~0002

 写真にしてしまうと目だたないんですが,とにかくゴロンとデカい唐揚が二個,そばの上にデーンと乗ってるわけですよ。これで380円なり(唐揚1個だと300円)。味はまぁ,駅ソバなので値段なりの味ですが,とにかく,唐揚+ソバという珍しい組み合わせ,噂に違わぬインパクトに大満足。

 あんまり嬉しいのでぽっこ師匠にメールしたら「こっちは寿司です」と返信。おぉ,なんと羨ましい。その後のやり取りで「焼き鳥屋に河岸を変えた」というメールもいただきました。その際の印象は・・・まぁ,近いうちに師匠のページにうpされるでしょう。

 そんなこんなで,忙中を縫って行く鉄分補給は,今や僕には欠かせないんだなぁ,と思いました(^^;;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こみなと!こみなと!
実は3年前のGWに乗ってたり^^;
最もレポにしてないので表沙汰にはなっていませんが(汗)

で、その時の車掌さんが丁度高卒か大卒くらいのうら若き女性だったのですよ。
ソバージュのかかった髪形が良く似合っていた可愛らしい感じのコでした(;´Д`)ハァハァ
そのコは今でも元気で乗務してるのかな?と言う事で今回先生にお聞きしてみた訳です^^;
ちなみに私の時の客層はさすがに時期が時期だけに、家族連れを中心としたイパーン人が優勢でした。
むしろ運転台の反対側の最前列席に座り、ひたすら一眼デジを回していた漏れが一番キm(ry
あといすみ鉄道の運転士さんが観光バスの運転手みたいで結構オモろかったですね。
運転しながら乗客のオバチャソ連中に沿線の観光案内をしたり、挙句の果ては景色の良い所で超徐行したりとかw
それでもキッチリダイヤ通りに大原駅に到着させたのはさすがでしたが…

むぅ、これはやはりもう一度乗りに行かねばならんですかな。
あの時の車掌さんの消息も気になりますし、あと我孫子の唐揚げそばも^^;
駅そば特有の白っぽい麺と関東風の濃いダシが食欲をそそりますわw
2008/01/29(火) 22:37:38 | URL | 赤の守護神 #-[ 編集]
真似したいルート
あぁ…Toriさんも守護神さんもご乗車されたというのに、地元の自分が乗ったことないというのは何としたこと!(苦笑) 地元ってことで手軽にクルマで行けることもあって、撮影には行ったことあるものの乗車はしたことないんですよねぇ。昔から知ってるだけに「車両がイマイチだしなぁ」と思っているうちに、各地の弱小民鉄が次々と無くなったり軽快車両にチェンジしたりして、その間も全く変わらなかった小湊がいつの間にか「古き良き」となってしまいました^^;

いや~、それにしてもぬこカワユス(;´Д`) 小湊鉄道では高滝駅がノラ猫の沢山いる駅で有名です。ここに限らず千葉県南部は猫に遭遇できる駅が結構多いですね。
あと、しっかり我孫子って唐揚げってるのも羨ましいですのぉ。ここだって、その気になればいつでも簡単に行ける筈なのにねぇ…随分腰が重くなりました(苦笑)
2008/02/02(土) 11:18:24 | URL | ぽっこ #IUMqe7pY[ 編集]
鉄,ぬこ,そば
>赤の守護神さん
小湊鉄道に乗りに行ってらしたとは初耳でした(^^;;。私の見かけた車掌さんはソバージュではなかったですが,こんな感じの髪型(http://www.deatre.com/dkbg/hairstyles/detail/61)の良く似合う20台前半と思しき女の子でした。車内での振舞いですが,僕もカメラを首から提げた状態だったので,守護神さんのことは笑えませんな(w。対していすみ鉄道ですが,運転士さんはヤクザっぽい眼光の鋭いオサーンですた。人によって対応が違うんですねぇ。から揚げそばは,今度また関東にいらっしゃる機会があれば是非に!

>ぽっこさん
近くだから行かない,ってのはわかりますねぇ。僕にとっての鹿島鉄道なんかはまさにそうでしたから。車輌に関して言えば,僕的には小湊鉄道には好感を持ちますが,いすみ鉄道は味気ないレールバスって感じです。ぬこと駅ですが,撮り鉄してると結構遭遇するんですよね。これも一つの楽しみです。から揚げそばですが,お先に失礼しますた(^^;;。食べる価値はホントにありますよ。
2008/02/03(日) 21:40:45 | URL | Tori@管理人 #-[ 編集]
関係ないツッコミw
一体どこから「ヘアスタイルをヘアカタログで探そう!女性のためのトータルビューティーサイト」なんてのを引っ張ってきたんだよぅ ヽ(`Д´)ノ

いやぁ、CG描きの時の参考にいいですな。以前はたまに恥ずかしい思いをして女性誌を買ってましたが、サイトからという発想が何故出なかったのか・・・
2008/02/04(月) 01:16:55 | URL | ぽっこ #IUMqe7pY[ 編集]
うわぁ
>ぽっこさん
そこにツッコミますかwww。いやぁ,車掌さんの髪型を上手く説明できないので何か似たような髪形見つかんないかな~,と思って「女性 髪形 カタログ」の検索式でぐぐってみたら出てきたってだけなんですよ(^^;;。
2008/02/05(火) 23:05:09 | URL | Tori@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naibee.blog105.fc2.com/tb.php/28-20a6e660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
