内容の希薄なブログ
自分のまわりの出来事や思いついたことを,まばらな更新頻度で記して行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
御本尊、沈黙
 ・・・PCの話なんですが(^^;;

 日曜の昼過ぎ、メインマシンのNEC Lavie Gを立ち上げたところ、パスワードの入力画面に行ったところで急に「プツンッ」と音がして、マシンがダウンしました。今までこんなことなかったんだけどねぇ、と思いながらもう一度電源ボタンを押したのですが、無反応・・・

 結局、電源ボタンを何度押しても同じで、こりゃ電源関連がいかれたかな、ということでNECのサポートに電話。購入時に三年保証のオプション付けといて助かった・・・引き取りも修理も全額無料です。補償期間が今年の7月までだから、けっこうギリギリですよね。

 ただ、場合によってはHDDの初期化が必要になるそうです。イタイなぁ。今までのメールとか全部が消えちゃいます(涙)。それに、アレなデータ(お察しください(笑))も消える。ってか、HDDが無事なら無事で、修理の人にアレなデータを見られる危険性も(滝汗)。

 ま、PCなんてそんなモンと割り切るしかないですね・・・14年前にMacを購入してから6台を使ってきた今までPCで深刻なトラブルに遭遇したことがなかったこと自体が運が良かっただけなのかも(-_-;)

#個人的にメールくださった方に返信できずスミマセンm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どこかの店主より伝言
了解しました。
電信文、貴機都合宜しい折に再送致します。
つきましては、マシン状態良好な折に、お手数ですが弊店までご足労の程をお願い申し上げます。
撮影の合間となりますが折り返しご連絡差し上げます。
ピンポンパンポーン。
2008/03/29(土) 00:30:24 | URL | 混ぜる人。 #-[ 編集]
激しく遅いレスで(汗)
>混ぜる人さん
おかげ様でマシンは無事に帰ってきました。電信文への返信,とりあえずお送りしました。遅くなって失礼しました。また気が向いたらこちらにお立ち寄り下さい。
m(_ _)m
2008/04/27(日) 22:51:13 | URL | Tori@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naibee.blog105.fc2.com/tb.php/33-702d36ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。