内容の希薄なブログ
自分のまわりの出来事や思いついたことを,まばらな更新頻度で記して行きます。
久々にゲームのお話
 ここ最近,ギャルゲというものからすっかり縁遠くなり,引越してからPS2は箱から出してもいないし(w,PCもえろげマシンとして使うこともなくなってしまいました。。。まぁ,家ではゲームできないような状況だってのはあるんですが。

 そんな僕が,ここ最近プレイしているのは「モンスターハンターポータブル2nd G(MHP2G)」です。いやぁ,いつの間にかPSP買っちまったワケで(汗)。MHP2Gが出る前に,職場の若い衆にモンスターハンターポータブル(MHP2)を強力に薦められてついつい手を出したのが運の尽き。MHP2でランクを上げ,3/27のMHP2G発売日に購入して,今もプレイ続行中です。

 ゲームの内容の説明は省略しますが,かなり面白いです。終わりのないゲームなんだけど,やることは尽きないという感じです。特に,4人まででパーティーを組んでクエストに行けるのが良いですねぇ。そのおかげで,若い衆に連れられてどんどんレベル上がってしまいました。毎日昼休みの30分間,たまに就業後の30分間,ごくたまに飲み会の二次会で??時間,行き帰りの電車で20分ずつ程度のプレイ時間のわりには,レベルが上がりすぎてます。

 と言うことで,若い衆とパーティークエストに行くときにはレベルの高いモンスターを,自分ひとりでクエストに行くときには弱めのモンスターを,という感じでマイペースで狩りを楽しんでます。

 でも,正直言って,パーティークエストが無けりゃ,とっくに挫折しただろうなぁ。実際,パーティー戦で「轢かれたぁ!」とか「死んだ,スマン」とか「尻尾切ったったぁ!」とか「ピヨった,誰か早く助けて!」等々,みんなでワイワイ言いながらプレイする時間が一番楽しいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naibee.blog105.fc2.com/tb.php/34-235d3381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
