内容の希薄なブログ
自分のまわりの出来事や思いついたことを,まばらな更新頻度で記して行きます。
スポンサーサイト
印旛沼ツーリング,再び
 昨日,いつもお世話様のぽっこさん,月猫さん,化け猫さんと,花見川~印旛沼のツーリングを楽しんで来ました。昨年もぽっこさん,月猫さんと同じようなツアーをしたんですが,今年は化け猫さんもご参加。ぽっこさん,月猫さんには昨年のツーリング以来,化け猫さんにいたっては2005年秋の鎌倉ツーリング以来,実に久々にお目にかかりました。

 ルートの説明はこのページが詳しいのですが,当初の予定としては化け猫さんとともに検見川浜から北上しようと思っていたのですが,出掛けにバカバカしいアクシデントがあり,大幅に出遅れてしまいますた。。。

 結局,東葉高速鉄道の八千代中央駅で降り,村上橋から海側へ下り,ほどなくして柏井橋にて化け猫さんと合流。ぽっこさんとも連絡がつき,村上橋上流のゆらゆら橋で合流。

 そこからは三人でのんびりと北上したわけですが,とにかく暑かった・・・炎天下で運動するのも実に久々だったもんで,かなりバテましたねぇ。一応カメラも持っていったんですが,殆ど写真は撮らなかったなぁ。数少ない写真から,まずは一枚。
IMGP0067.jpg

川べりの道に咲いていた花です。コスモスかと思ったんだけど,季節も違うし,コスモスだったらもう少し花びらが広い(太い)ようにも・・・どなたかわかります?

 飯野休憩所では,昨年と同じように京成電車を見てちょっと嬉しい気分に。スカイライナーが通ったのに,気づくのが遅れて,望遠目一杯(*ist DS+A18-250mmで行きました)でやっとこさ撮ったのが次の一枚。
IMGP0073.jpg


 この後は,昨年のように京成電車沿いにホイホイと行ってしまってルートを間違えることも無く(w,山田休憩所へ。月猫さんは利根川方面から既にご到着済み。そんで,乗ってらしたマシンを見ると・・・超高級品(wwwww。値段も聞いてびっくり。持たせてもらったら,何か異次元の軽さ。いやぁ,僕ん家に遊びに来られた際にマウンテンバイク楽しい,買おうかな,って言ってたのはそんなに昔じゃないんだけど,ここまでのめり込まれるとは感服!

 ここからは4人で利根川方面へ走り,途中で少しサイクリングロードを外れ,ぽっこさんが事前に情報を調べていて下さった鰻屋さんへ。なんでも,鰻は印旛沼の名産だとか。疲れた体に,醤油濃い目のタレが非常にしみて美味でした。
080712_1442~0001

 鰻が身にしみたと書きましたが,その前に飲んだビールが鰻以上に効きましたねぇ。それで体の疲れが一気に出た感じ。それは皆さんも一緒だったようで,なんかお店でそのままマッタリしたくなりました。。。

 とは言え,帰りの都合もあるので,このお店からサイクリングロードに戻り,そこで千葉方面へ戻られるぽっこさん,化け猫さんとお別れ。僕は月猫さんと一緒に利根川方面へ向かい,JR成田線の安食駅で月猫さんとお別れ。帰宅の途に就きました。

 自転車で距離を走るのも久々,そして暑さでかなりバテましたが,やっぱり楽しかったですねぇ。それに,今回ご一緒させていただいた皆さんって,元々は別にチャリ仲間じゃない,でもいつの間にかチャリツアーを一緒にしてるし(笑)。そんなご縁もありがたい,今回の印旛沼ツーリングでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まごうかたなき
コスモスですね。

2005年、自分の同人誌『アキニサクハナ』表紙その他用に、山ほどコスモスを取り歩いた経験からいっても、コスモスです。

宮崎では真冬でも咲いてますが(花の季節が長くてどの花も通年咲いてる)、関東でも早いものでは7月初旬には咲き始めるそうで。咲村も真夏にコスモスを見かけて撮影したことがあります。

印旛沼は、かつては天然鰻の産地で、東京(江戸)では、霞ヶ浦産と双璧をなしていたそうですよ。

このコースだと、木下の古い街並(江戸時代は利根川水運の集散地だったので、古い商家が残る)や、小林牧場(大井競馬の育成牧場。桜の名所で咲村も幼稚園の遠足で行った)なんかの寄り道はできなかったようですね。
2008/07/14(月) 21:33:54 | URL | 咲村珠樹 #3K7Vi2Lo[ 編集]
お疲れ様でした
今回は暑かったですね~。私は随分体力が落ちていたようで、かなりヘバりました。ついでにケツは痛いは左膝は痛めるはで、やり慣れないことをいきなりやるのは命取りですなぁ^^;

とまぁ疲れはしましたが、やはり楽しかったです。ついつい億劫がってしまって部屋のオブジェと化していたビアンキにも陽の目を見させることができましたし、滅多に見ることの出来ないようなマシンは拝めましたし(笑)、鰻は言うことなしでしたし(^^)
また是非やりましょう~

私信ですが、とあるCDをお渡ししようと思ってたのに忘れてました。これはまた「ぎょうざやさんオフ」を敢行した際にでも(^^;
2008/07/14(月) 23:49:37 | URL | ぽっこ #IUMqe7pY[ 編集]
暑かったっすね
ビールと鰻が沁みましたねぇ。
特にビールがキョーレツでした・・・本気で動けなるかと思いました^^;

自転車趣味は、「これでもか!」なくらい遊び倒してますですw
投資した分は楽しまないとね♪

第三次印旛ール作戦には今度こそ寝坊せずに南の印旛沼まで行ってみたいと思います(笑)
2008/07/16(水) 01:16:30 | URL | 月猫 #sFkuDBeA[ 編集]
この三連休は家事・仕事・引篭り
>咲村さん
やっぱりコスモスでよかったんですね。どうも花の漢字からして,夏に咲いているのに違和感を覚えたので(^^;;。古い街並みや牧場には行かず,本当にサイクリングロードを走っただけでしたが,印旛の北川には川沿いに古い感じの大きな造りの農家なんかを見かけましたね。

>ぽっこさん
痛めた場所は大丈夫でしょうか?この調子でビアン子さん活躍の場を増やしてあげてください。鰻屋は大当たりでしたね。師匠のリサーチ力には脱帽です。ところで,何かCDを頂けるとは・・・近いうちにぎょうざやさん攻略が必要ですね(爆)

>月猫さん
今日あたりは8耐の疲れから解放されたでしょうか。そう言えば,鰻屋ではビールを飲んで一番「目がとろんとしてた」のは月猫さんでした(^^;;。第三次作戦には,僕もロードで行こうかな。
2008/07/21(月) 21:19:36 | URL | Tori@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naibee.blog105.fc2.com/tb.php/40-5a263587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
