内容の希薄なブログ
自分のまわりの出来事や思いついたことを,まばらな更新頻度で記して行きます。
清浄歓喜団
 「清浄歓喜団」という文字から,何を想像されるでしょうか?ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが,実はこれ,お菓子の名前です。先の三連休,実家から自宅に戻る新幹線京都駅で,清浄歓喜団を買いました。どんなものかはこちらをご参照

 この「清浄歓喜団」,嫁者が以前に読んだ「ニッポンおみやげ紀行」(泉麻人著)で取り上げられていたので,ずっと買いたいと思っていたらしいのですが,買えずにいました。理由は一つ,なんと1個で500円もするからです。

 んで,今回はせっかくだから思い切って買ってみようと僕が提案し,とりあえず2個入りをゲトし,自宅に戻ってから食べてみました。

 立派な箱に入ってます。
081124_1534~01

 見た目はこんな感じ,凝った造りですね。
081124_1538~01

 中にはあんこ。
081124_1540~01

 食べてみた感想ですが,確かに美味!・・・なのですが,1個500円を出してでもまた買いたいか,と言われると,正直なところ,微妙な感じだなぁ,というのが嫁者と僕の共通した感想。どうやら我々の安い味覚では,このお菓子の価値全てを理解できないようです(^^;;

 とは言え,あんこ好き,桂皮の香りが好きな方には美味なこと間違いないので,機会があったら一度試してみてはどうでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naibee.blog105.fc2.com/tb.php/52-3b1641a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
