内容の希薄なブログ
自分のまわりの出来事や思いついたことを,まばらな更新頻度で記して行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マッサージチェア
 すっかりご無沙汰していました。いやー,1月から洒落にならんくらい色々と立て込んでいまして,全く遊びに行けてない(涙)。毎日6時前に自宅を出て,7時過ぎからお仕事,夜は10時過ぎに帰宅し,11時過ぎに就寝という感じ。ネットやる時もなかなか取れません。ついでに言うと,平日帰宅後から就寝までの僅かな時間は,ネットに没頭して会話をおろそかにすると家庭内平和に支障を来たすため,平日は殆どネットしてません(汗)。休日も以前のようにPC立ち上げっぱなしというワケにも行きません。ネトヲタ失格ですね(w

 そんな忙しい毎日で,最近の癒しと言えばマッサージチェア。僕の勤務先の事業所の共用スペースに数ヶ月前に導入されたのですが,僕自身が使い始めたのは2月頃から。これが結構良いもので,ちょっとハマってます。

 リクライニングを深めに倒し,15分くらいかかる全身マッサージコースを選択するのが定番。首筋から腰だけでなく,足もみもあるんですね,最近のものは。これでお尻から太もも,ふくらはぎまでのマッサージができたら完璧なんですが。ひょっとしたらそういうモデルもあるのでしょうかね。とにかく,マッサージが終わると確かに体が軽く感じます。

 まぁ,こんな感じでリラックスの時間を確保するようにはしていますが,回復を上回るペースで疲れが押し寄せるのがここ最近の日常なので,ちょっとまとまった休みが欲しいなぁ,と思う今日この頃。飛行機でなるべく遠くへ行って,人もまばらなローカル線を味わう一人旅とか・・・いいなぁ。ついでに言えば,そこにネット環境が欲しいというのがネトヲタとしての希望(爆)

 ということを嫁者に言ったら,そんな旅にまでネット環境が欲しいのか,とあきれられました・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまの国
まずはお疲れ様です。つうか「おつかれさまの国」ってある意味メチャメチャ違うトコのような(汗)

会社にマッサージ椅子、うらやますいです。
社内共有スペースが充実してる会社と言えば、某ぐぐる様本社御中なんかが有名ですが、渋谷某所の某ぐぐる様日本試写なんかも結構とんでもない事に…
ビリヤード台、ダーツ、ゲーム、掘りごたつ、ストレッチボール、果てはベッカムカプセル(酸素カプセル)まであるんだとか…。
どんだけフリーダム(と書いて「激務」とルビ)なんだ、と。

なお、ワタクシそんなぐぐ様日本支社と同じビルに入ってる某社でしばらくお仕事してましたが、こちらは典型的な日本の会社でしたんで、共用スペースは…
…多分「特務機関ネルフ御中」の自販機コーナーの方がまだ充実してたような記憶が…(汗)。仕方ないんで、階下のスタバによく通ってました。

翻って今の事務所、かなり好き勝手にレイアウトに口出させてもらったんですが、そのうちウチの通訳兼マネージャー(マラソン3時間半の某K女史)とかが炊飯器だの洗濯機だのをリサイクルショップで調達してきて…今じゃ自炊はみんな完璧です(って何の自慢じゃ)!

で、「この際だから3つある小会議スペースのうちの1つを潰してそこにテンピュールのベッドを入れませう」
と折角の新年度なので、制作部代表して会議で出したところ
光の速さで却下されました…。
いろんな意味で、仕事柄体は大事だよお、と言いたかったんですけどねー。

で、お約束ですが。
「新規嫁者様獲得後少なくとも数年は『夜の自宅残業』(ただし取引先は嫁者様相手となりまするwww)
敢えて週何回とかとは大人なので申しませんが、まあいろいろ頑張ってくださいなっ!応援しておりますいろんな意味でっ!」
とは申し上げておきま…えmうわ何をするくぁwせdrftgyふじこlp(以下不穏当)
2009/04/14(火) 01:00:21 | URL | 混ぜるshaker。 #/xy2Qyi.[ 編集]
お!?
お忙しいようですが、まずはお元気そうで何よりッス。
ネットの時間は・・・減らせるなら減らした方が健康的かも知れませんね。帰宅してついついPCを起動してしまい、通常巡回ならともかく、ニュースだとかWikiだとか、どうでもいいところをついずっと見続けてしまって、寝る前に後悔することしきりですからねぇ^^;;;
お陰で最近、全然部屋が片付かないです、、、まぁ昔からですけんど(汁)
2009/04/15(水) 00:23:25 | URL | ぽっこ #IUMqe7pY[ 編集]
おつかれさま。
おつかれさまです。更新されていなかったので、なにかあったのではとちょっと心配していましたが。お忙しかったとのこと。でもお元気そうで何よりです。仕事面の忙しさは...この時代ですので忙しいという事は良い事...なのかも知れませんね...私の方も正社員となって一ヶ月が過ぎて...なんか忙しさがさらに輪をかけてきたというか。やはり介護職というのは激務なんだなと...特に夜勤勤務は...ほんと大変、徘徊とか失禁は...日常茶飯事ですね。患者さんによっては拘束したりと...そして夜勤の時は患者さんの薬付けも担当...それ関しては...誤薬はもってのほかですが...何の薬かくらいは解らないと...とはいえリスパダールとかデパスとか。そして患者さんによってはオキノームなんてのも...。...ネットで調べると...うーん辛いというか....そういう思いをしたり。そういう意味ではネットの使い方も以前とは違っている様です。

近況としては介護福祉士の資格を取るため勉強を初めてことでしょうか。いやなかなか難しいですね。そういう事とは無縁の生活をしてきたため面食らっている最中です...。唯一の救いは試験まで2年近くあるということかな。のんびりとしているとあっという間ですから、今から緊張を持ってやっていきたいと...。

そんなこんなですがアニメに関して今まで通り...こればっかりは息抜きという感じでしょうか。ただ見る本数は少なくしています。せいぜい一日1本という感じ。今期は結構面白い作品が多いので...良い息抜きかな。Toriさまも根をつめずに適度な息抜きを..マッサージチェア...良いですね。ともあれお体には気おつけて...お互いに...(^^)
2009/04/15(水) 22:17:26 | URL | ふじおか #i/r.s45M[ 編集]
やっとこさ連休ですなぁ。
#遅レスすみません;;

>shaker。さん
会社にテンピュールベッドを入れる提案とは,なかなかチャレンジャーですね(w。まぁ,会社に快適なスペースあると,余計に仕事で長居してしまいそうで,ちょっと問題かな,と思いますが。実際,ウチの会社はシャワーあるし,ベッドも救護用簡易型ならあるし,昼・夕食は社食で行けるし,これで自由に使えるネット環境があれば,住み着いても良いかもとか思ったりします。自宅残業については,私ゃ仕事にほぼすべてのエネルギーを使っておりますので,帰宅後(ゲフン,ゲフン←咳)

>ぽっこさん
そちらのほうも,日記を拝読するにお忙しそうで。ネット巡回って,生きていく上で必須ではないなぁ,と痛感する今日この頃ですが,でもやっぱり,ネット中毒はなかなか抜けません。そんな僕が最近2ちゃん情報を仕入れるメインの手段は,通勤の電車内でケータイでまとめ系ブログサイトを巡回することです(w

>ふじおかさん
そちらのお仕事はGW中もシフトは普通にあるということで,本当にお疲れ様です。忙しいのは確かに良いことですが,それで仕事のクオリティが落ちるとマズイよなぁ,というのが最近の僕の懸念です;;。ふじおかさんの場合,人間相手の仕事なので,ミスの許されない面が多くて,なおさら緊張する機会が多いとお察しします。そんな中で資格の勉強も大変ですよね。今年は僕も学会の認定資格の受験を考慮中・・・お互い頑張りましょう。
2009/05/01(金) 17:10:27 | URL | Tori@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naibee.blog105.fc2.com/tb.php/57-2903d8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。