内容の希薄なブログ
自分のまわりの出来事や思いついたことを,まばらな更新頻度で記して行きます。
スポンサーサイト
出張+飛行機遊び(神戸空港⇒×,関空⇒○)+レベルアップ
 先の木曜から土曜まで,出張で神戸まで行って来ました。出張ということで,仕事はちゃんとやるんだけれども,少しでも遊びを入れたくなるのが人情。毎度恒例の備忘録ってことで。
  神戸出張となると,その前日くらいは大阪府内某市の実家に立ち寄ろうってんで,羽田からは伊丹行きの便を選択。いつもどおり,ANA便を選んだのですが,かなり余裕を持って羽田に到着。そして,ANAラウンジへ。実は僕,ANAプラチナサービスメンバーです(そのへんの経緯は,また別エントリで書こうかな)。

 夕方早い時間だというのに,本館本館南をハシゴして,それぞれでビールを飲んでいたというダメダメのTori。(ちなみに備忘録:搭乗したのはJA701A)
091021_1622~01

 そんなこんなで実家に一旦帰り,翌日から神戸出張。今回は所用の性質的に,空き時間もできてしまうってワケで,ついつい神戸空港に足を伸ばしてしまい,しばし空港鑑賞。
091023_1524~01

 この辺の地区には伊丹と関空があるというのに,それでも建設されてしまった神戸空港。ANAもJALも便数は少ないですよね。スカイマークがメインの航空会社ですが,搭乗率はどれくらいなんでしょう。。。

 んで,出張の期間中,神戸に2泊したのですが,1泊目は同業者とお食事会があったものの,2泊目はロンリーな一晩。神戸らしいものを食べたいと思いつつ,一人でお店に入るのもなかなか踏ん切りつかないなー,と思いつつ。。。

 結局,三宮の神戸牛焼肉の金泉苑に入ってしまいました(w
091023_2042~01

 実は焼肉屋に一人で入るのは初めての僕。一人焼肉と言えば,ここ最近はそれを楽しむ人がひそかに多くなっているらしいものの,一般的にはハイレベルスキルなものであることには間違いないでしょう。
091023_1928~01

 肝心のお味ですが,確かに美味しかったです。ぶっちゃけて言うと,特にお店の個性というのは感じなかったんですけど,まじめに美味しい肉を出してるって感じです。付け加えるなら,美味しいなりにお値段の方はかかってしまいますね。このお店,安い肉もちゃんとメニューにのってるんですが,ハラミを高い・安いの両方試したところ,値段と同じだけの差があります。正直なお店ですね。旨い肉には高い金!(w

 ともあれ,一人焼肉というハイレベルな世界に初めて足を踏み入れたのは良い経験でした。実際,自分のペースで焼くことができて,のんびり食べれてイイ感じですよね。その一方で,焼肉屋のテーブル席って最低でも4人掛けな場合が多いわけで,そこに一人で座るのは少々居心地が悪いわけで・・・やっぱ,一人焼肉はハイレベルスキルです(w

 さて,帰宅の途に話を変えますが,神戸出張なので神戸空港から帰宅しようと思ったのですが・・・所用が終わる時間からして神戸空港18時半くらいのフライトがあればイイのに,僕が使いたいANA便は20:55発。時間短縮のためだけに18:15発のJALは使えないなー,スカイマークも20:00発だし。

 そこで一手。神戸空港から関西国際空港に船が出ているということで,それで関空に。
P1020648.jpg

 関空からは羽田行きを使うことにしました。関空⇒羽田と言えば,僕にとって印象的なエアラインであるスターフライヤーがANAのコードシェアで飛んでいます。それで,関空19:30発のスターフライヤーに乗ることにしました。そして,船を下りてバスに乗り,いよいよ初の関空体験です。

P1020650.jpg
 広いなぁ。。。成田の片方だけのターミナルよりも広いような気がするけど・・・でも,活気がないです。時間帯的に混雑時ではなかったんだろうけど,ホントにガラガラって言うか。国内線のほうはさらに閑古鳥が鳴いている感じでしたね。ラウンジ使用ってんでSignetラウンジに行ったんですが,羽田のANAラウンジ本館の1/5もないくらいのスペースでもキャパは十分な感じでした。

P1020653.jpg
 二年ぶりに乗るスターフライヤー,機体はJA01MC。実は外からは暗くてレジ番はよく見えなくて,機内でアテンダントさんに確認したんですが,いわく,01~03と04では内装で違いがあるとのことで,見分け方を教えてもらいました。気になった方はネットで調べてみましょう(w。それにしても,スターフライヤーの座席はピッチが広くてイイですねぇ。また使いたいですよ。

 というわけで,オチもなにもなく,おしまい!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naibee.blog105.fc2.com/tb.php/74-2da87221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
