内容の希薄なブログ
自分のまわりの出来事や思いついたことを,まばらな更新頻度で記して行きます。
スポンサーサイト
思わぬ形で身延線!
 お仕事の用事(出張)で,長野県某所⇒静岡県某所の一泊二日の旅になりました(現在,静岡県某所の宿屋さんから書き込み中)。

 長野と静岡の間って,基本的には公共交通機関の便が非っ常~~~に悪いんですよね。鉄道も限られるし,バスも殆ど無し。そんで,今回の出張もどうしよーかなー,と思っていたのですが,時間的に運良く,長野から甲府経由の身延線で静岡に抜けるルートをとることができました。

 というワケで,甲府の駅にて,身延線の特急・ワイドビューふじかわ。
100208_1841~01
100208_1841~02

 身延線は今回が初めての乗車である僕,本来なら喜ぶべきなんですが・・・仕事だからあんまりはしゃげない(w。しかも今回の出張は上司と一緒だったし。それを差し引いても,夕方の移動なので,景色が見えないから,風情も何もないんですよね・・・

 ちなみに,上司は鉄道に興味はないけど山がちな景色を好む人なので,身延線から山景色が見えないことをとても惜しんでいました。

 降車した駅で,せめてもの気慰みにケータイで流し撮りっぽくしてみました。上司は「お前はやっぱ鉄道好きだよなぁ」という目で僕を見ていましたが。
100208_2037~01

 出張という,思わぬ形で叶った身延線の完乗。でもまぁ,こういう形になると,景色が見えてこそ,って気にもなりますね。いつの日か,周りの景色がきれいに見えるコンディションで乗ってみたいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naibee.blog105.fc2.com/tb.php/82-7d3a7afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
