内容の希薄なブログ
自分のまわりの出来事や思いついたことを,まばらな更新頻度で記して行きます。
スポンサーサイト
恐怖のポン・デ・ライオン
 ある朝,怖い夢を見ました。何故か,ポン・デ・ライオンに襲われるという内容でした。ポン・デ・ライオンが何かご存じない方はこちらをご覧頂くとして,要するにミスタードーナツの定番商品であるポン・デ・リングを模した可愛らしいキャラです。夢の中のポン・デ・ライオンは可愛らしいまま,獰猛に僕に飛び掛ってきました。必死で逃げましたよ・・・。ポン・デ・リング大好きな僕としては,愛している商品に襲われるなんて腑に落ちないなぁ(w

 そこで目が覚め,出勤の身支度を整えていると,新聞の折り込みチラシにミスドの100円セールの広告を見つけました。何と言う偶然!その週末,ミスドへ行ったのは言うまでもありません(w

 ちなみに,夢の内容を嫁者に言ったら大ウケしてました。それで一緒にウェブで調べてみると,ミスドポイントを貯めると,点数に応じてポン・デ・ライオンのグッズをもらえることが判明。とくにぬいぐるみがイイ!一番大きいぬいぐるみは1000ポイント。100円で3ポイントもらえるから,1000ポイント貯めるには・・・33,300円くらいの買い物が必要(汗)。仮にドーナツ1個を100円と計算すると,333個になりますよね。そしてミスドポイントカードの期限は作成時から1年。1 年で333個のドーナツを食べようと思ったら,二人揃って2日に1個はドーナツを食べなきゃならないことになります。

 そんなワケで,500ポイントでもらえる小さい方のぬいぐるみで妥協しようかと思ったのですが,嫁者は大きいぬいぐるみの方が絶対に可愛いから,と主張。とりあえず,行けるところまで行こうということになりました。

 現在,カードのポイントは200ポイントくらい。来年の2月下旬までに270個くらいのドーナツを食べられたら,大きいぬいぐるみをゲトできます・・・って多分無理だな(汗)。それでも一応の目標になってしまったあたり,ポン・デ・ライオンの魅力かな。ある意味,恐怖ですな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naibee.blog105.fc2.com/tb.php/89-d8837957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
