FC2ブログ
内容の希薄なブログ
自分のまわりの出来事や思いついたことを,まばらな更新頻度で記して行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
職場での地位を確立しつつある?(鉄)
 先日,職場でNさん(僕と同年代の女性)から「Toriさん,もしよければ差し上げたいものがあるんですけど」と声をかけられました。

 んで,それが何かというと,写真のブツでした。
070708_2320~0001.jpg

 ・・・やっぱり,僕は鉄ヲタで,鉄グッズに興味を示すと決め付けられている!!!

 もちろん,喜んで頂戴してきたワケですが(爆)

 それにしても,以前には職場のお姉様から色々頂いたり(こちらとかこちらをご参照),さらに若手女性のOさんからは「Toriさん,カラオケで"川の流れのように"のビデオを見かけたら,筑波山の麓を走る鉄道が出てましたよ,今度歌ってみたらどうですか?」と言われたり・・・

 すっかり職場で鉄ヲタ扱いされている気がします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ポジティブシンキング
ま、鉄って認識だけで済んでるのですから、まだ良しとすべきかと(笑)
鉄道むすめデザインのグッズを貰ってらした印象が強かったので勘違いしていましたが、決して萌え系(って言葉は適当か?(汗))は表立っていないので、いいんでないっすか?^^;

#因みにSuicaペンギンはOLさんにかなり人気があるようですな。
2007/07/09(月) 22:33:12 | URL | 酔ぽっこ #IUMqe7pY[ 編集]
川の流れ~
「ペンギン百貨」シリーズは、一般女性にも人気ありますからね。今コカ・コーラについてる「JRつながるストラップコレクション」でない分、まだよいのではないかと。

むしろカラオケ、筑波線(旧関東鉄道筑波線・最終時は筑波鉄道)が出てくるというのは……廃線が1987年ですから、おそらくカラオケメーカーはDAMではないかと推察いたします。
この鉄道の廃線跡(土浦~岩瀬)は、そういえば「つくばりんりんロード」って自転車専用道になってましたねぇ……一部には駅のホームを模した休憩所があるとか。
2007/07/10(火) 01:17:01 | URL | 咲村珠樹 #3K7Vi2Lo[ 編集]
>ぽっこさん
萌えグッズが際立ってたら,僕の職場での立場は(ry。まぁ,鉄道趣味はヲタク扱いされても,害悪扱いはされませんしね(w。SuicaペンギンがOLさんに人気があるのはわかります。なんかほのぼのしますし。

>咲村さん
ストラップコレクション,実は一部持ってたりします(爆)。さて筑波線のカラオケ会社ですが,確かOさんもDAMと言ってた記憶があります。廃線後の自転車専用道ですが,駅跡が休憩所になってるところはいくつかあります。でも休憩所はともかく,サイクリングロード自体は広くはないし一般道との交差が多く,そこにある柵の幅も狭くて,走りを楽しめる環境でないのも事実です。。。
2007/07/13(金) 00:59:56 | URL | Tori #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naibee.blog105.fc2.com/tb.php/9-0c64fa5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。