FC2ブログ
内容の希薄なブログ
自分のまわりの出来事や思いついたことを,まばらな更新頻度で記して行きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPod touchとぎゃるげ
 先日,会社で部長さんが「Tori,これ見てみろよ」というので何かな,と思ったら,「iPod Touch買っちゃったんだよ」と嬉しそうに自慢されてしまいました。実はそんなに興味のなかったiPod Touchですが,いざ見て触らせてもらうと,欲しくなるものですね・・・ちょっと考えてみよっと。

 んで,ここからが本題。


 触らせてもらってる最中,トップ画面を横スクロールしていたら,アイコンの一つが見慣れた絵。その正体はメモリーズオフでした。思わず部長さんに「これ何ですか?」と聞いたら,ちょっと慌てた口調で「おい,誤解すんなよ,最初から入ってたんだよ」とのこと。そして,「お前こういうの好きそうだな」と言ってきたので,「ええ,ずいぶん昔にやったことあるゲームですよ」って答えちゃいましたわ(w。
(結婚を機に,職場でヲタ趣味をある程度オープンにしてるから,こんな会話できるんですよね)

 そしてアイコンを押すとゲームが立ち上がり,プロローグ画面らしきものが始まったとたん,キャラの声が出てびっくり!そう,部長さんは音声ONモードのままにしてたんですよ。大慌てでゲームを止めました。部長さんもさすがに慌てて「おい」みたいな表情をしてましたね。幸いにして,ボリュームが小さめになっていたこと,それと僕と部長さんがiPadをいじっていた場所が部屋の端っこだったので,他の誰にも気づかれずに済みましたが(w

 ということで,iPod Touchを購入した方は,音声に充分お気をつけ下さいませ。PSPやDSならともかく,iPodからそんな声が聞こえてきたら,自分でもドン引きしてしまいますよね(^^;;

※ちなみに部長さんのiPod touchに入ってたメモオフはLiteというバージョンで,無料の体験版みたい。製品版が入っていたのなら,部長さんを色々と問い詰めてあげたんだけどなぁ~(w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
懐かしいというか
また懐かしいというか。このメモリーズオフさんの絵師は私の好みなので、思わず触手が動いてしまったというか。いやMacも変わったという感じでしょうか。ちょっと欲しくなったりして...(瀑)

そういえばiPhoneもラブプラスが配信になったとか。そう思うと五月末に発売なるiPadが俄然欲しくなってくるというか、そんな気になってきました...(^^)
2010/04/26(月) 22:05:08 | URL | ふじおか #Mx09nRN2[ 編集]
ホント懐かしい
>ふじおかさん
メモオフと言えばささきむつみさんの絵,いまだに独特の味というか色あせない感じがありますよね。さてiPodなりiPad,マカーのふじおかさんとしては,やっぱりMac製品の魅力は甚大でしょうね。でも多くの店で通販禁止の話題,やっぱ市場を囲い込みに動いているんでしょうかね。。。
2010/04/30(金) 23:43:58 | URL | Tori@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naibee.blog105.fc2.com/tb.php/91-068cb8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。